ソリッドシステムソリューションズのブログ開設
皆様はじめまして、
ソリッドシステムソリューションズのセールスチームと申します。
この度、公式ブログを開設いたしました。
このブログを通して、弊社の製品やサービスに関するお得な情報や活用術、小ネタの他、普段の営業活動や社内の様子等、弊社に関する情報を発信していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。
というわけで、早速弊社について簡単にご紹介。
弊社は2004年に設立し、CRMパッケージの開発・販売、ネットワーク構築事業を展開、起業後8年の歳月をかけて完成したパッケージ「All Gather CRM」の販売を中心に、本年で16年目を迎える、まだまだ駆け出しの企業ですが、日本のCRM市場をリードするCRMソリューションプロバイダーを目指し、日々邁進しております。
そんな我が社ですが、本州最北端の自然豊かな青森県に本社を構え、現在、東京都港区にある事業所と合わせ、2拠点で活動しています。
青森オフィスでは主に製品開発業務を、東京オフィスでは営業・サポート業務をメインとしており、「情報が輝き、社員が輝き、企業が輝く」をスローガンに活気あふれる会社です。
社内風景(青森オフィス)はこんな感じです↓
ご覧の通り、壁には「自然」を取り入れており、インテリアも含め、女子力高めのオフィスです。
また、本社がある青森県といえば、夏の「ねぶた祭り」が有名ですが、なんと本社の目の前の国道がねぶたの運行ルートとなっており、祭り期間中はオフィスからねぶたを見下ろすことができます。
さて、そんな弊社が販売している「All Gather CRM」ですが、「CRMって何?」と思われる方も多くいらっしゃるかと思いますので、簡単にご説明させて頂きます。
顧客との接点から、様々な履歴・関連情報を管理し、蓄積した情報をもとに、分析やマーケティングに活用するといった、顧客と関わる情報を一元管理するシステムなのですが、顧客情報を管理するため、一口にCRMといっても名刺管理機能やグループウェア、SFAといった非常に幅広い機能が備わっています。
弊社のAll Gather CRMでは、ビジネスフォンやクラウド電話と連動するCTI連携オプションもご用意しておりますので、コールセンターや受付といったフロント業務でも大活躍、すでにたくさんの企業様へご導入させて頂いております。
次回以降の記事ではAll Gather CRMの機能や特長、実際の導入事例や活用例等、クローズアップしてお伝えしたいと思います。
少しだけ、All Gather CRMの画面をご紹介。
その他、技術情報やサポート情報をメインの公式開発ブログも近日公開予定となっておりますので、公開次第アナウンスいたします!
#CRM