CRMと検温顔認証端末が連携!新製品『All Gather FaceID』のご紹介
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ソリッドシステムソリューションズのセールスチームです。
先日、弊社では検温顔認証端末と弊社製品「All Gather CRM」が連携する新製品『All Gather FaceID』をリリース致しました。
今回は『All Gather FaceID』についてご紹介をさせて頂きます。
長引くコロナ禍のなか、大型施設やオフィスビル、病院などで「体温検知機能付きの顔認証デバイス」の導入が急速に進んでいます。そのおもな機能は、非接触による温度検知と同時にAIが顔を認証するというものです。また、マスク未着用者や発熱の疑いがある人には、音声やブザーで警告を鳴らす仕組みです。オフィス・イベント会場・スポーツジム・映画館・テーマパーク・学校など、幅広いシーンで使用できます。
『All Gather FaceID』は、このような検温顔認証端末と「All Gather CRM」が連携することで、従業員の認証と検温したデータがCRMに自動的に記録されます。
また、Bluetooth内蔵体温計との連携も可能で、計測された体温が自動的にCRMに登録されますので、例えば在宅ワークの従業員の体温データも簡単に取得し、一元管理できます。さらに、在席確認(プレゼンス)機能により、従業員が離席中かどうかや体調なども確認することができますので、従業員の感染拡大防止対策や健康管理に非常に役立ちます。
また、離れた場所からでのモニター確認により、別室での来場者チェックも可能ですので、来場者の入退室管理としてお客様や部外者の方の入退室履歴を残すこともできます。
そのほか、All Gather の拡張機能を使えば、様々な業務や組織で応用可能です。
弊社でも受付に設置しており、日々来社されるお客様や従業員の出社時の検温を行っています。
マスクを着けていない場合は注意が表示され、マスク着用を促すことができます。これで、応対者が玄関までお出迎えする間にお客様にマスクを着用して頂けますし、社内からモニタリングで来客者の顔や体温を確認した上で安心して応対できます。
青森県では最近コロナ感染者が急増しておりますが、地元企業様では従業員の感染防止対策や健康管理に対する意識が高まっており、ご来社されるお客様も『All Gather FaceID』に興味津々で検温顔認証端末をお試しになっていました。また、お問合せも増えております。
従業員の健康維持と感染リスクを防ぐために、ぜひ導入をご検討下さい。
- 『All Gather FaceID』について、詳しくはこちらをご覧ください
- 本件に関するお問い合わせは、以下のフォームよりお問い合わせください。
https://www.agcrm.com/contact-1/
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