ソリッドシステムソリューションズのセールスチームブログ

株式会社ソリッドシステムソリューションズのセールスチームがお届けする公式ブログです。

All Gather CRM機能のご紹介(顧客管理編)

 

こんにちは!

ソリッドシステムソリューションズのセールスチームです。

 

前回の記事ではAll Gather CRMのカスタマイズ機能について、ご紹介させて頂きました。

 All Gather CRMの魅力に迫る!

 

今回は、All Gather CRMを顧客管理システムとしてご利用頂く際のポイントをご紹介させて頂きます。

 

 

 

目次

 

 

顧客情報をしっかり管理

顧客管理機能では、顧客情報に紐付く、様々な情報を一元管理することができます。

f:id:solid-sol:20190322165240p:plain

顧客の名前や住所、連絡先などの基本情報もちろん、お客様の運用や業務に合わせてカスタマイズ機能を利用して作成した項目を配置、オリジナルの顧客情報画面を作成することができます。

 

またAll Gather CRMでは、様々な情報(オブジェクト)を顧客情報に関連付けることができるので、商談履歴や販売履歴、担当者のサポート状況など、顧客ごとに情報を確認することができます。

 

顧客接点をデータで集約

電話でのアポイント、メールの送受信、クレーム対応の訪問など、日々発生する顧客との接点を「活動」として詳細に管理することが可能です。

f:id:solid-sol:20190322165413p:plain

「いつ」「どのお客様から」「どんな用件を受けたか」「どんな応対をしたのか」など、活動データを登録することで、活動の詳細を社内で共有、記録することができます。

 

担当者が外出している場合や、案件を引き継ぐ際のナレッジとして活用することができるので、より次回の行動を効果的に計画することができます。

 

便利な機能で業務をアシスト

All Gather CRMでは、お客様に関連する様々な情報から帳票を出力したり、データ分析でリストを抽出するなど、様々な機能で業務をアシストします。

 

簡単に帳票テンプレートを作成

帳票テンプレートを設定するだけで、作成したデータがそのまま帳票になります。

作成した帳票はExcelデータとして出力され、印刷することができます。

f:id:solid-sol:20190322165503p:plain

 

ファイル管理でデータを整理

顧客に関連するファイルを保存することができます。

今まで個人ごと、部署ごとに管理され、煩雑になりがちだったファイルを一元化し、社内で共有することができます。

f:id:solid-sol:20190322165727p:plain

ファイルのバージョン管理が可能なので、過去のファイルの内容を参照、削除してしまったファイルの復元をすることができます。

 

またファイル管理では、画像や文書、音声データや動画データをアップロードすることができます。顧客情報と組み合わせ、より詳細な情報を管理することができます。

 

スマホから、電話発信

外出先など、顧客の連絡先が分からない時もAll Gather CRMなら問題ありません。

スマホから顧客情報を確認、ワンタッチで電話を発信することができます。

f:id:solid-sol:20190322165805p:plain

 

スマホで簡単、名刺登録

交換した名刺をスマホで撮影。All Gather CRMへアップロードし、瞬時にデータ化します。データ化された名刺データはOCR処理でテキスト化され、簡単に登録することができます。


【All Gather CRM V3】名刺管理機能

 

All Gather CRMなら、いつでも、どこでも、名刺を登録。

大きな名刺ファイルは、もう不要です。

名刺情報と営業活動を紐付けて情報を確認することができます。

 

名刺管理について、詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください。

 

その他にも、CSVデータの作成や取込、DM用のラベル宛名印刷など、お客様の業務に合わせてご利用頂ける機能をご準備しております。

 

 

 

 

◆お知らせ◆

 

弊社サポートチームのブログも公開しております。

 

サポートチームブログでは、All Gather CRMに関する技術情報や操作方法を中心にご紹介しておりますので、是非、そちらもご覧下さい。

 ソリッドシステムソリューションズ サポートブログ

 

CRM #All Gather CRM #顧客管理 #名刺管理